

じゃんく

出す時間が遅かったのか



収集員が忘れたのか





置き去りにされた段ボール





持ち主はもういらないって




でも置き去りにされて






降り出した雨に少しづつ




形も崩れだして






ほんの少し前までは



誰かの大事だったのかも知れないのに

コメントの投稿

非公開コメント

1. できるなら


ずっと誰かの大事、でいたいけど


だから「永遠」に憧れるのね

2. リサイクル不可

形あるものが少しずつ崩れゆく様は物悲しいけれど、
ほんの少しだけ愉悦を併せ持っているような。
置き去りにされまま、雨に濡れてぐずぐずになるダンボールを
つい人間にまつわるなにかに譬えたくなってしまう
自分の心理が不思議だなあと。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
