

HN

ラテン語派生の諸語を使う人たちは



使徒からとった名前が多いよね





ペテロはピーターやペーター



パウロはポールやパウル



ヨハネはジョンやジャン



マタイはマチューやマシュー





で私のHNはって言うと



12世紀のエチオピア正教の司書館長



アジズ・チャボバからとったんだけど






エチオピア正教と言えば



アンク十字架が有名だけど



みんな知ってるかな





Tの上に水滴みたいな



何となく人の形みたいな




おそらくキリスト教以前の



シャーマニスム時代の名残だと思うけど





でなんでそこからHNをとったかってことだけど



理由はないんだ





それに



そもそも



そんな人いたかどうかも怪しい

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題




なんだ、鶏ぢゃねーのか


ユダにすればよかったしょ~w


ヤだよな( ´艸`)


2. 婿養子

>ZARAさん

うっかり

湯田さん家に入っちゃったら


名前変じゃんかさぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
