スポンサーサイト


じゃむ

新鮮なモノが



あるに越したことはないけど



そこらに転がってるヤツでも構わない





いっぱいいっぱい



シュガーを放り込め



ヒタヒタに水を張れ





あとはグツグツ火にかけろ






そんな風に俺たちは



毎晩楽しんでたんだよ






煮詰まったら



誰かがまた



新しい果物を



どこかから探してきた






そんな風に俺たちは



毎晩ジャムを作ってたんだよ





甘い甘いジャムだったな







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 添加物はアレとソレ

舌の上でとろりと溶ける大人な味わいですね。
青い果実も、熟した果実も、腐った果実も、
甘く煮てしまえば原型がわからなくなります。
少し酸味があるほうがよかったかなと後になって気づいたり。
ほろ苦い隠し味もまた一興かと。

2. 無題

今の季節は、Berry Jam。

母さんが、ブルーベリージャムを買ってきた。

手作りは、美味しいだろうな。

私は、スイカが好きだけど、スイカジャムなんて

聞いたこと無いな~。

3. 添加物はアレとソレともひとつアレも

>茨木童子さん

そうそう

どこまでも甘く甘く煮ちまうんだ

酸味と苦味は

料理人だけの秘密なんだよ

4. 魔法のお鍋

>それから、ひめこさん

あるんだよ

だから

あなたの好きなスイカジャムだって

できちゃうよ


きっと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
