スポンサーサイト


十五夜

稜線が朱に泥む頃




三々五々集まり出す面々




ささやかな宴の支度は整った








蜩がまだ鳴いている山の端で




眠る横顔を見ながら




ほんの少しだけの過去を振り返る






一時間前



三時間前



五時間前





無邪気な笑顔



拗ねた顔



遠くを見る横顔







畔には彼岸花



堪えた涙が



鼻の奥でつんとする









日が暮れて浮かぶ銀盆を




車窓から眺めながら






梢に腰掛けるあの娘に




精一杯の祝福を祈った






せめて



宴が終わるまでと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. まやかしと天上の花

月光浴をしてきたばかりなので、内容がじんわりと沁みます。
陰影の強い情景に、思う存分浸ることができました。
彼岸花の花言葉のひとつは『また会う日をたのしみに』だそうで。
今日も満腹です。ありがとうございました~。

2. まやかしと天上の花 ああ咲きましたね

>茨木童子さん

陰影

嬉しいお言葉の返杯

ありがたく頂戴いたしました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
