スポンサーサイト


昼顔

ほとんど流れがないから



澱んだ水は



黒に近い緑色






小さな橋の欄簡に腰掛けて




汗を拭き空を仰いだ





「お兄さん 上がっていかないかい?」



声がした方を見ると



襦袢の胸をはだけた女が



団扇で招くようにしながら微笑んだ





2階の窓に吊るされた風鈴は音を立てていない





「ああ。。。。



 いや これを落とした人を探してるだけで。。。」





袂から出した簪を見せながら



もう一度汗を拭いた





「んん この辺りで拾ったのかい?」



「いえ もっと下流の方でした」





「あたしのだって言ったら



 上がってきてくれるかい?」







にっこり笑った女の顔が




葭簀に蔓を伸ばした花に見えて




私はただ肯いた





しばらくして風鈴の音が聞こえだした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 夏は夏でも

昭和の夏だわあ。
あだっぽい姐さん(色白)が目に浮かびます。
文章の色香にくらくら&リアルの暑さにくらくら。

2. 無題


五郎の筆おろしの巻だな(笑


この色男め!





3. 無題

そんで、持って行ってあげたんや。。。

4. 夏は夏でも 白の開襟シャツ

>茨木童子さん

照りつける陽の光の中

簪と風鈴と女の顔


色を感じて頂ければ幸いです

5. 細字専用

>響(きょう)さん

こめつぶに

般若心経書けるくらい



なにしろ

色男ですから

6. 落とし主

>それから、ひめこさん

今も分からないから

ずっと

持ったまんまです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
